しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉄道】札幌駅でトワイライトエクスプレスに遭遇(1/24)

1/22から北斗星に乗って行った札幌。1/24(土)には札幌駅でトワイライトエクスプレスに遭遇してきました。 11時ごろ札幌駅に行くと、トワイライトエクスプレスが到着したとのアナウンス。さっそく会いに行ってきました。 ホームに行くと乗車されてた皆さん…

【LIVE】「AKIRA FUSE LIVE 2014-2015 〜次の一歩へ〜」(2/7)

2/7(土)、立川市の「たましんRISURUホール(立川市市民会館)大ホール」で行われた布施明さんのコンサートを見てきました。行こうと思ったきっかけは、以前からTVで見る歌が物凄く上手かったこと、その歌の上手さを肌で感じてみたかったからという所でしょ…

【映画】幕が上がる(舞台挨拶付)

映画「幕が上がる」を見てきました。公開は2/28からなのですが、出演陣が「SNSを使用して宣伝して」ということで、ネタバレしないように・・・記事を書こうと思います。 まずは、あらすじ(Yahoo様より) 地方都市の県立富士ケ丘高等学校2年生の高橋さおり(…

【鉄道】札幌駅での北斗星(1/23)

1/23(金)、前夜に上野駅を出発した北斗星が札幌駅に到着しました。上野駅を「機材の確認」を理由に8分くらい遅れて出発し、札幌駅に着いたのもちょっと遅れていました。まぁ、急いでいたわけではないので、遅れに関しては何の問題もありませんでした。 着…

【鉄道】函館駅での北斗星(1/23)

北斗星ネタ「その5」です。今回は函館駅での北斗星です。1月23日の朝、函館駅到着と朝食タイムがちょうど重なってしまい、食堂車で席を確保してから外に出て、停車中の北斗星を外から撮影してきました。 (食事前にバタバタしてしまったので、今となっては…

【鉄道】北斗星(1/22)その4

1/22と23に乗車した北斗星の感想です。「その4」として、乗車の感想かな。乗った車両は4号車「デュエット」です。客室は下段だったのでベッド部分は立ち上がれず、中央部分のみ立てる凸型の空間でした。車内から外、車内を撮影してみましたが、ほとんどデ…