しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉄道】北斗星(1/22)その3

1/22・23で北斗星に乗車してきました。3回目として、23日の朝食について書こうと思います。北斗星の食堂車「グランシャリオ」での朝食は6時半からの予定でした。朝食に関しては、ゆっくり行って10時ごろまでに済ませることが出来たようです。ただ、前夜のパ…

【鉄道】北斗星(1/22)その2

1/22から乗車した「北斗星」。その2ってことで、食堂車「グランシャリオ」について。過去、食堂車というものを利用したこともないし、食堂車が接続されている列車に乗る機会がほとんどなくなっている昨今、非常に貴重な機会だったので、申し込みをしてみま…

【鉄道】北斗星(1/22)

1/22(木)、上野発の寝台特急「北斗星」に乗車し、札幌に行ってきました。「北斗星」には初めての乗車です。 6時半ごろに上野駅に着くと、13番線には「北斗星」の表示。 18時40分ごろに入線。 ブルートレイン、上野駅に青い車体が映えます。 ホームには乗車…

【プロレス】新日本プロレス中邑真輔選手トークショー(1/10)

1/10(土)、相模原市のアリオ橋本で行われた、新日本プロレスの中邑真輔選手トークショーを見てきました。トークショーは14時からスタート。司会者から紹介されると、入場曲にのって、滾りながら、1.4で防衛した白いベルトを腰に巻いて登場。会場内も大興奮…

【グルメ】かえるのピクルスのチーズケーキ

吉祥寺パルコに行ってきました。目的は「pickles the frog」のグッズ購入と、パルコ内のカフェで食べられるコラボメニュー。4階の「サンデーブランチ」さんで「かえるのピクルスのチーズケーキ」のドリンクセットを注文。 ケーキはこんな感じ。店員さんがピ…

【スポーツ】箱根駅伝(1/3)

1/2・3の両日、東京大手町と箱根間で行われた箱根駅伝。 毎年沿道で観戦をしておりますが、今年も見てきました。 今回は3日の6区、8区、10区の3区間。まずは今年の観戦ルート。8時のスタート時点で6区と7区の中継所のある小田原から1日のスタート。 ラジオ片…

【LIVE】2014年行ったLIVEまとめ

あけましておめでとうございます。2015年を迎えるにあたり、まずは昨年行ったLIVEをまとめておこうかなと思います。まずは音楽編 1/4(土)・・・串田アキラさん 1/13(祝)・・・KSB 1/25(土)・・・SEKAI NO OWARI2/16(日)・・・MISIAさん3/2(日)・・…