しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】山下達郎シアター・ライブ

8月末、新宿のバルト9で、山下達郎さんのシアター・ライブ「PERFORMANCE1984-2012」を見てきました。 解説はYahoo様より 「2011年にオリジナル・アルバム「Ray Of Hope」を発表した山下達郎は、翌年5月には7か月にわたる38都市64公演のツアーを終了。全国各…

氣志團万博 2012(9/18)の感想(後半戦)

9/18の氣志團万博の続き (前はここ)まずは、ももクロ。 この夏、結局3(+1)回ももクロのメンバーを見たことになるのですが、最初にチケットを入手したのがこのフェスだったので、一番楽しみにしてたんです。湘南乃風さんたちの出番時にはちょっと隅に…

氣志團万博 2012(9/18)の感想(前半戦)

氣志團万博の初日に行ってきた感想です。この日は、DJ.OZMA、グループ魂、仙台貨物、小泉今日子、湘南乃風、ももいろクローバーZ、岡村靖幸、氣志團の皆さん。と、マッチこと近藤真彦さん。午前中からOZMAとグループ魂のパフォに興奮。 でも魂のギャグ、話の…

IDOL NATION @代々木第一体育館(8/11)

「IDOL NATION」a-nationの都市型フェスだったそうです。 a-nationといえば、いつもはstadiumや野外系のフェスだと思ってたのですが、今年は8月に渋谷で1週間行われたり、長居や味スタのstadiumで開催されていたそうです。 地方回りが厳しくなったんですかね…

OPUS〜ALL TIME BEST 1975-2012〜

山下達郎さんのオールタイム・ベスト・アルバム「OPUS」を買いました。さっそく聴き始めています。まずは、やっぱり「Bonus Disc」から。 このDisc目当てに、初回限定版を買いましたからね。1曲目、いきなり「硝子の少年」。 Kinkiの歌とはやっぱりちょっと…

SUMMER SONIC(2012の2)

8/19に行ったサマソニのももクロ以外の感想です。まず、初めてにして一番インパクトを残していただいたのが「モーモールルギャバン」さん。曲もビジュアルもインパクト「大」。 よく聞くと斬新な歌詞、半裸でドラムをたたき歌を歌う人、キーボードを振りかざ…

SUMMER SONIC 2012(8/19)

こちらも遅くなってしまいましたが、8/19(日)にSUMMER SONICへ行ってきました。RAINBOWステージを中心に見てたので、トリの「ももいろクローバーZ」についてから。セットリスト 0.天手力男(リハーサル) 1.overture 2.ミライボウル 3.BIONIC CHERRY 4.労…

ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 最終戦

(怪我で更新出来なかったので、過去の記事も書きます。)8/5(日)に西武ドームで行われたももいろクローバーZのライブに行ってきました。 まずは、セットリストから。1.ワニとシャンプー 2.PUSH 3.Z女戦争 4.DNA狂詩曲 5.CONTRADICTION 6.D’の純情 7.キミ…

ほぼ2カ月

久々の更新でございます。実は、右手の靭帯を損傷してて、2カ月間手がきちんと使えなかったのです。ようやく治ってきたので、これからポツポツ更新して行きます。にほんブログ村